2020-01-01から1年間の記事一覧

9月第2週

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 無印&NEO やっと見た。無印のサバイバルが好き。 低予算作品でギャグじゃなくてちゃんと話進めて面白いってかなり珍しいと思う。

9月第1週

### ウルトラマンA 23~29 この勢いで降板させたのに客演してくれる星さん良い人すぎない? ### 亜人ちゃんは語りたい 早く9巻出てくれ ### ジュエルペット サンシャイン 1~5 この枠を許してくれるスポンサーがいることに唯々感謝したい

8月第4週

まりあ†ほりっく まりあ†ほりっく あらいぶ 1~7 鞠也の本名は静珠です。 あらいぶがイマイチって言われること多いけど、鼎神父が出るとこ以外は安定して面白いと思う。その鼎神父が多いんだけど。 ウルトラマンA 19~22 思ってた以上に前半から北斗寄りなんで…

ロボコンetc., タイガ劇場版

最高の盆休み! ロボコン 浦澤御大が書いたホンだから……みたいにインタビューで言ってたけどほとんど巨匠が自分で暴れてない? スプリンパン 何が起こるのかなぁと思い始めたあたりで何も起こらないけど面白いとか説明しだしてちょっと笑った。 人体のサバイ…

最近の北米版ウルトラマンブルーレイボックス

最近Mill Creek社からウルトラシリーズのコンプリートブルーレイボックスが出ていて、日本でも話題になってます。 これはスチールブック仕様の方で、買っていないけどウルトラQもあります。 (スチールブックの表紙の感じが凄く好み。) 値段がとにかく安くて…