特ソン(アニソン)

個人的メモ 適宜更新

OPED

らき☆すた

見てない

『TVアニメ『らき☆すた』エンディングテーマ集 〜ある日のカラオケボックス〜』に収録。

EDでカラオケで歌う。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部

TVサイズは『THEリスペクト EB10 Vol.1, 2』に収録。フルバージョンは円盤の特典のみ。 EDは毎話のパロディに沿ったカバー曲が流れる。

ウルトラセブンの歌は実相寺監督回っぽい回で流れた。(サブタイトルは「金平糖より愛をこめて」)

恐怖の町はなぜか"MMR マガジンミステリー調査班"のパロディ回で流れた。

ちなみに、円盤を買って確かめたところ恐怖の町はTVサイズとフルバージョンで間の台詞が違った。「誰だ」の答えがわかるぞ!

監督不行届

ED(すべてA応P

劇中歌

多い!

EDはCDや配信等の発売はされていない様子。

カントクくんではない山寺宏一歌唱は劇中のTVやCDから流れる音声

そらのおとしものf

この曲が被るんだ……

曲選択に関するインタビュー記事があった。

【魚拓】そらのおとしものf 第6話エンディング『ソルジャー イン ザ スペース』保志総一朗さん・鈴木達央さんのコメントご紹介! – amustyle

劇中歌

本編では流れない

ハヤテのごとく!

『「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD 〜選曲:畑健二郎〜』に収録。 どこかで作品の裏テーマ曲とか言っていた覚えがあるけどソースが見つからない。

這いよれ! ニャル子さんW

『邪名曲たち』に収録。"クトゥルフ神話を扱っている作品"の曲をカバーしたアルバム。